提督達の宴

肉を食いまくる提督たちにまさかの国際交流というサプライズ

提督達の宴

提督オフ会はまだ続きます。カラオケが終了した後飲み会の予定だったのですが、予約した時間まで少し時間があったので駅前をふらついていたらアルペジオスタンプラリーをやっていることを知り急きょ参加。

約30分で5か所を回るというエクストリームスタンプラリーになりました。スタンプの設置が1階とかなら楽勝だったのですが、お店によっては設置場所がビルの5階だったりで、移動するだけでひと汗かいてしまいました。

2015-10-04-201.jpgとりあえずビールで乾杯。泡がクリーミーで美味いとおすすめされたビールを注文しました。いやぁひと汗かいた後のビールは美味いですね。泡も実にクリーミーで飲みやすかったです。

2015-10-04-202.jpgとりあえず肉だ肉!ってことで肉を中心に適当にオーダー。5人なのであっという間にペロリです。

2015-10-04-203.jpgこのベーコンのなんちゃらもあっという間になくなりましたw。

2015-10-04-204.jpg野菜も食べないとね~ってことでなんとなくサラダを注文。

2015-10-04-205.jpg2杯目は最近お気に入りのエールビール。3杯目は写真撮るの忘れましたが、白加賀(梅酒)のソーダ割りを注文しました。これは甘くて飲みやすかったです。以前、梅酒を数杯飲んだら後々酔いが一気にきて大惨事になったのでこれ1杯のみにとどめておきました。

2015-10-04-206.jpg野菜食ったしメシ物も欲しいよね~。ということでチキンカツライスを注文。

2015-10-04-207.jpgで、肉を注文。だめだこの提督一行は肉しか食ってないw。

2015-10-04-208.jpgそして、とどめの肉を追加。これには龍驤ちゃんもびっくり。

そして、肉をつつきつつ雑談をしていると、注文した覚えのない白穂乃香が人数分運ばれて来ました。「注文してませんよと」とウエイターさんに返答したのですが、それに対しウエイターさんは「あちらのお客様からです」と回答し一同びっくり!ビールは私たちのすぐ後ろに座っていた男性からの差し入れでした。

「あちらのお客様からです。」なんてドラマの世界の出来事だと思っていたのですが、こんなこともあるんですね~。

それからはその男性を含めた6人で盛り上がりました。その方は留学生で横鎮提督でした。実にハラショーです。

そして最後は店の外で、通行人のお兄さんに声をかけて6人で写真を撮ってもらいました。キメポーズは「霧の風紀は世界の風紀!」

楽しいイベントというのは何というか、あっという間に過ぎてしまうものですね。映画鑑賞から始まり、カラオケ、飲み会と一日かけて行われた提督オフ会は無事終了しました。

いやー楽しかった。またこういう機会があるといいなぁ~。