廃提督認定

元艦船モデーラーだったぼくが艦これをはじめ、気が付いた時にはいろんな人たちに廃提督として認識されていました

廃提督認定

どうも、twitterではすっかり廃提督と呼ばれているごむをじさんですが、週末、久しぶりに友人夫妻に食事に誘われ、アメリカンなレストランで食事をしました。

そこで、「ごむを君艦これにハマってるよね〜」っという話になりましたw。私のブログを定期てきに閲覧してくれているらしく、日々増えているねんどろ達に驚いていました。

なんでそこまでハマったの?って質問を受け、元々このゲームは誘われて始めた事、元々軍艦好きで、ガンプラをやる前は戦艦のプラモを作っていた事、ゲームシステムについて簡単に説明しました。

彼の中の僕はガンダムやら宇宙戦艦ヤマト等、SF&リアルロボット系の硬派なヲタクだと思っていたようです。

レストランでの食事を終え、場所を変えてからは共通の趣味であるサッカーの話で盛り上がりました。

帰り際、友人夫妻に艦これをオススメしてきましたが、提督として着任してくれるかなぁw。
「ハマったら抜けれなくなるからやらない」と言っていましたけど...あっこれ艦これやらない?と誘われた時に自分も言ってたわ〜w。