オリジナルのビアカクテルを作ってみた

レモン&ライムカルピスソーダとアサヒビールのビアカクテルを作ってみた

オリジナルのビアカクテルを作ってみた

TLを眺めていたらフォロワーさん方が美味そうなビールを飲んでいたので自分も急に飲みたくなったので近所のコンビニで買ってきました。どうせならまたビアカクテルを作ってみようと思いビールとカルピスソーダ(レモン&ライム)を買ってきました。

2015-09-13-001.jpgカルピスと割る「ダブルカルチャード」、レモンスカッシュで割る「パナシェ」とあるので、今回飲んだビアカクテルはその中間になりますね。

2015-09-13-002.jpgまずグラスにビールを注いで次にカルピスソーダを注いで出来上がり、対比は1:1です。程よく甘く程よくビール、この組み合わせいい感じですね。

次はビールと何を割って飲んでみようかしらねぇ。あ、そういえばなんとなくですが、いまさらiPadに「ラブライブ」をインストールしてみました。これって音ゲーでいいんですよね? 音ゲーはポップンミュージックくらいしかやったことないですけどw。