新橋~横須賀をぶーらぶら

魚金ゆりかもめ店でシロナガス鯨を食した後、そのまま横須賀の酒保鳳翔へ行きました。たまに無性に行きたくなるんですよね

新橋~横須賀をぶーらぶら

魚金ゆりかもめ店に行くと「シロナガス鯨」の刺身がいただけるということを教えていただいたので、早速食べに行ってきました。

2015-09-11-001.jpgとりあえず飲み物を注文。白サワー。ビールを飲まないのが自分らしいといえばらしいかな。

2015-09-11-002.jpgほい、メインの「シロナガス鯨の刺身」です。胡麻油と醤油でいただきましたが、まったく臭みがなくすごくおいしかったです。

2015-09-11-003.jpg新橋からお久しぶりに酒保鳳翔へ向かうべく品川から京急で横須賀中央へ~。なんか電車の入り口に仮面のようなものが貼ってありました。なんぞこれ・・・?

2015-09-11-004.jpgほい、お久しぶりの酒保鳳翔です。何回か来ているのですが何時ぶりかしら?

ここに来たのはある提督さんの就職祝いをするためだったりします。その提督さんともここで知り合いました。酒保鳳翔に来たときの定番の榛名(ジンジャーエルハイ)を注文してちびちび飲んでいました。

2015-09-11-007.jpg提督さんから間宮羊羹の差し入れがありいただきました。ごちそうさまでした。10月に芋煮会が開催される鵜ようなので、日程があれば参加してみようかな~。

いつもは閉店までいることが多いのですが、今日はちょっと早めに店を後にしました。鯨は美味い美味いと聞いていたので食べることができてよかったです。