Ⅳ号戦車D型改を見てきました。

Ⅳ号戦車D型改を見てきました。ガルパン?知らない子ですね。

Ⅳ号戦車D型改を見てきました。

ドイツ戦車、Ⅳ号戦車D型改を見に秋葉原にやってきましたよ。イベント終了直前、ギリギリ間に合いました。砲塔が旋回し砲身も上下していたので、かなり作りこんでいますね。あとは主砲と機関砲が発射できれば・・・w。まぁ無理ですけどw。

2015-08-29-001.JPGコスプレしているお姉さんがいました。まぁぶっちゃけますと、ガルパンまだ見てないのでよくわからないんですけどねw。

2015-08-29-002.JPGイベントが終わり、人がはけてきたので写真を撮ってきましたよ。流石ドイツの戦車デカいですね。このサイズで中戦車らしいです。旧日本陸軍の中戦車「チハ(九七式中戦車)」がおもちゃのように見えてきます。
まぁ運用思想がそもそも違うのでそういうことなんでしょうね・・・。

2015-08-29-003.JPGこれ自走するのかな?到着がギリギリだったので詳細はわかりませんが、かなり作りこまれている感じはありましたね。

2015-08-29-004.JPG正面からみるとこんな感じ。乗員は、車長・射手・装填手・操縦手・通信手の計5名。

2015-08-29-005.JPGガルパンワゴン車が来てましたよ。

2015-08-29-006.JPGあー思い出すわー、那珂湊から大洗磯前神社まで歩いたの思い出すわー。

2015-08-29-007.JPG大湊はどこ行ってもガルパン一色だったのを思い出しましたよと・・・。