第二回艦これ観艦式(夜の部)へ行ってきました

始発で行って物販ダメでしたが、イベントは楽しめました。

第二回艦これ観艦式(夜の部)へ行ってきました

昨年に続き、今年も艦これ観艦式へやってまいりました。私は夜の部の参加だったのですが、物販でほしいものがいくつかあったので始発で現地へ向かいました。 酒保で知り合った提督さんたちと「みなとみらい」で待ち合わせて、パシフィコ横浜へ向かいました。

2015-08-010-001.jpg始発できたにもかかわらず、すでに多くの提督であふれていました。

私は公式パンフと徽章、ねんどろいど「金剛」がほしかったのですが、ねんどろいど金剛はあと少しでレジというところで売り切れてしまい、購入することができませんでした。午後から再入荷するとのことだったのでリベンジを狙いましたが、早々に売り切れてしまい購入することができませんでした。うーん残念・・・。

ねんどろいど「金剛」は今回は縁がなかったということで、お財布に余裕があるときにでもAmazonさんでぽちることにしましょうかね。 この日は物販の売り上げが好調だったようで、運営さんが用意したグッツはほぼ完売状態でした。

だいぶ人数が減ってきたので、展示物をみて回ることにしました。

2015-08-010-002.jpg「雪風」「天津風」「島風」「時津風」うん可愛い。

2015-08-010-003.jpg妙高4姉妹、足柄さんの八重歯が可愛いと思いました(小並感)。

2015-08-010-004.jpg金剛姉さまのスカジャン、36800円也。

2015-08-010-005.jpg大鯨ちゃんのエプロン。これはちょっと欲しいかもw。これを機に自炊を再開しようかな~。

2015-08-010-006.jpg鯨のラバーストラップは別売りか・・・ってことは5100円か~、うーんどうしようかなぁw。

2015-08-010-007.jpg秋津洲手拭いはあっという間に売り切れてましたねぇ。

2015-08-010-008.jpg赤城用コス衣装。

2015-08-010-009.jpg白露型コス衣装。ごむをじさんは榛名&白露提督ですがこれは買いませんよw。

2015-08-010-010.jpg川内型コス衣装。

2015-08-010-011.jpg榛名のワークシャツ。完全予約生産とのこと。

2015-08-010-012.jpg連装砲ちゃんリュックとイ級ポーチ。イ級ポーチもあっという間に売り切れてましね。

2015-08-010-013.jpg榛名のフィギュア。うん間違いなく買うだろうなぁ。

2015-08-010-015.jpgちびきゅんの金剛4姉妹。金剛。

2015-08-010-016.jpgカレーでおなじみ比叡。

2015-08-010-017.jpgマイクチェックの時間だオラー!霧島。

2015-08-010-018.jpg榛名。

2015-08-010-019.jpg監修中の瑞鳳。これも出来はよさげな感じ。

2015-08-010-020.jpg合金 島風。連装砲ちゃんと合体?

2015-08-010-021.jpg駆逐艦「島風」と艦娘「島風」

2015-08-010-022.jpg艦隊これくしょん。

2015-08-010-023.jpgJodo提督のRJちゃん。

2015-08-010-024.jpg和彩統括神様の榛名さん。うちの榛名さんはお留守番でした(まだ箱から出していない)。

昼の部に参加した提督さんと合流し、いったんカフェで休憩したのちに夜の部へ参加すべく会場へ移動しました。

2015-08-010-025.jpg今年も花が出てますね。

2015-08-010-026.jpgこの間、酒保に行ったときに「鳳翔」の声を担当している洲崎綾さんにお花を贈るということで、一口のっていたので確認しに行きました。

2015-08-010-027.jpg私の名前は右の端っこにありました。最初、花で隠れていて名前を見つけることができませんでしたw。

観艦式は概ね去年と同じような感じでしたがスケールアップしてましたね。アニメのOPとEDに加賀岬、今年も「恋の2-4-11」が聴けたりと、まぁ全部知っている曲だったのでノリノリでサイリウムを振っていました。来年には劇場版を公開するそうです。どんな内容になるんでしょうね。今から楽しみです。

2015-08-010-028.jpgアーケード版艦これのデモ機が置いてあってプレイしている提督さんがいました。さすがにこれに突っこんだりはしないと思いますが、でもカードは欲しいなぁと思ったりでちょっと複雑ですねw。

2015-08-010-029.jpg今回の戦利品はこんな感じ、去年とあんまり変わりませんね。来年も参加できたらいいなぁ~。