h2015-07-20-201.jpg

Jリーグ後期第3節とか

観音崎周辺を散策した後、観音崎京急ホテル横の温泉施設の半額券をもらったので、お風呂入ってきました。 普段シャワーしか浴びないので、久しぶりに浴槽に使ったような気がします。

で、そのあとtwitterを見ると酒保で知り合った面々が横須賀中央へ向かっているようだったので、私も馬堀海岸駅から横須賀中央へ向かい酒保へ一直線。 2015-07-20-201.jpg 酒保ではいつもの「榛名」と「飛鷹」飲んでました。その後信濃へはしご。
メンチカツと野菜の盛り合わせと鯨の竜田揚げを注文し、陸奥の第4砲塔エールを飲んでました。第3砲塔でなくてよかったです。 2015-07-20-202.jpg 2015-07-20-203.jpg 2015-07-20-204.jpg 電車の時間もあったので一通り注文したものを飲み食いし、横須賀中央を後にしました。

この日は、Jリーグ後期第3節、浦和レッズvsサンフレッチェ広島が埼玉スタジアムであったので、そっちへ行くことを最初考えていたのですが、私が現地観戦した時の勝率0%だし、ヤジがひどくて聞くに耐えないので今回は行かないことにしてました。

帰ってからスカパーのハイライトで確認したのですが1-2で広島が勝ってました。浦和は連勝中だったので大金星ですね。PKのピンチもGK林選手がファインセーブでゴールを許さず、その後失点してしまうのですが、67分、カウンターからドウグラス選手のパスを受けた浅野選手が落ち着いてゴールを決め同点に、84分には浅野選手の仕掛けからこぼれたところを青山選手がミドルシュートを決め逆転に成功。DFは集中力切らすことなく守りきり勝利することができました。
浦和のシュート23本に対し広島のシュートは12本、ほぼ倍のシュートを打たれながら勝利することができたのと、浦和に初めて黒星を付けたのは大きいと思います。まだ3節ですが2ndステージ首位に立ちました。また年間順位は2位で、首位浦和との勝ち点も2まで詰めることができました。この調子で勝ち続けてほしいです。

前半すぐにケガで途中交代した柴崎選手が心配ですね。塩谷選手もまだケガから復帰していないのでそのあたりが気になります。

また松本山雅の方ですが、ポゼッションで鹿島を下回りながらも少ないチャンスをものにして2-0で勝利していました。1stステージまで広島に所属していた工藤選手が先制ゴールを決めてましたね。年間順位は15位と降格圏内ギリギリのところにいますが、1試合でも多く勝ってJ1に残留してほしいと思います。

関東圏でのサンフレッチェの試合はもうないので、中野のスポーツバーに入り浸りましょうかね~。

投稿日
カテゴリ