B-1グランプリ食堂でご当地グルメを堪能

今治焼豚玉子飯をいただきました。

B-1グランプリ食堂でご当地グルメを堪能

ヨドバシでお買い物したかったのと、しばらく秋葉原に行ってなかったので訪れてみました。
ディスプレイケーブルの変換機を買いにいったのですが、帰って差そうと思ったら、HDMIではなくてディスプレイポートでした・・・600円が無駄になってしまいました・・・。他に買いたい物があって、これはアマゾンで購入するつもりだったので変換ケーブルもついでに注文しました。テレビとPCつないで大画面で艦これが出来るんじゃね?という思いつきだったわけですけどw。これについては後日レポートしたいと思います。

2015-07-13-101.jpg 秋葉原に来たのはもう一つ目的があって、7月10日に開業した「B-1グランプリ食堂 AKI-OKA CARAVANE」にご当地グルメを堪能しにいくというのがありました。ガンダムカフェを通りすぎ、信号を渡った先にB-1グランプリ食堂はありました。

2015-07-13-102.jpg どうやら食券を購入するシステムのようです。メニューについては事前に調べてあったので「今治焼豚玉子飯」と「北上コロッケ」を注文しようと思ったのですが、残念ながら「北上コロッケ」は売り切れていたので「今治焼豚玉子飯」の食券を購入しました。

2015-07-13-103.jpg 移動販売車のようなところで調理しているようです。人気メニューなのか列になっていました。

2015-07-13-104.jpg はい、こちらが「今治焼豚玉子飯」になります。焼豚と目玉焼きを飯にのせて甘辛いたれをかけた非常にシンプルなメニューでございます。

私の食べ方がいけなかったのか、最後の方は卵掛けご飯な感じになってしまいましたw。甘辛なたれが食欲をそそるのですが、ちょっとご飯が少なめかな? かなりおなかがすいていたということもありますが、少々物足りなさを感じました。一緒にコロッケを注文できてればよかったのでしょうけど。

2015-07-13-105.jpg ということで、ヨドバシカメラ横のシュークリーム屋さんでシュークリームを買いました。「ゴールデンパイナップルシュークリーム」です。

2015-07-13-106.jpg後は適当にお店を徘徊。なんかでかいスライムがいましたが、とくに用事はなかったのでそのまま帰宅の途につきました。今回は物欲を抑えることができましたよ・・・と。