h2015-07-13-001.jpg

猛暑

梅雨が明たと思ったら連日の猛暑でテンションががた落ちです、やはり復帰は送らせて正解だったように思います。
暑くて寝苦しいせいか、薬を飲んで寝てもなかなか寝付けず、朝調子がよくありませんでした。クーラーは避けたかったのですが、どんどん汗が噴き出してきて不快指数が急上昇してしまったのでたまらずクーラーをオンしました。

午前中は、調べものをしたりtwitterの背景画像を差し替えたりしてすごし、午後からいつものカフェに行きました。

カフェに行く途中、木の木陰に集まっている鳩の集団がいました。鳩もこの暑さには参っているようです。日陰の鳩平日は電源席も空いていてすぐに作業に取りかかれました。

やはり暑い日はカフェにこもるにかぎりますね。ノートPCがあれば色々出来ますし。ただバッテリーが逝っているので買い替えたいなとは思っているのですが、復帰を考慮すると来年以降になりそうですね。それまではこの白MacBookを使い続けるつもりです。中古のノートに手を出してもいいような気もするのですが、安物買いの銭失いということわざもありますし・・・。

ここ最近は主にGitの本を読んで使い方を習得すべく勉強しているのですが、まだいまいち仕組みがよくわからないです。なのでプロジェクトを作ってはリセットする行為を繰り返しています。作業環境としては自宅の方が圧倒的に快適なんですけどね。やはりトリプルディスプレイは快適です。

その他にはメディア系サイトを見て回りながら文章の書き方についてみてまわってます。どうやったら読んでもらえる文章を書くことが出来るのか?
この辺りが当面の課題となりそうです。そういえば私がネットを始めた頃、ブログというのはまだなくて、テキストサイトと呼ばれる読み物系のサイトが一世風靡していた時代がありました。いろいろな出来事がおもしろおかしく書かれていてよく見に行ったものです。今の若い子達ってテレホタイムとか知らないんだろうな〜と思ったり・・・。

投稿日
カテゴリ