久しぶりに酒保鳳翔へ行ってきました。

ここに来るのはミツボシ以来

久しぶりに酒保鳳翔へ行ってきました。

ひさしぶりに、横須賀にある酒保鳳翔へいってきました。ここに来るのは、先月横須賀で行われたイベント「ミツボシ」以来ですね。
ここで知り合っただのん提督が行くということで、便乗させていただきました。

この日は雨ということもあり、客足もまばらで、いつもは満席状態のお店もこの日はまったりした感じでした。この日は音楽の話題で盛り上がっていましたね。
私はというと、先に到着していただのん提督と二人で飲んでました。カクテル「初風」「榛名」をのみつつ、つまみをつまみながら。私たちは共通の趣味であるカメラの話を中心に色々お話ししていました。

来月、横浜で開催される艦これ観艦式に酒保鳳翔から鳳翔のボイスを担当している声優さんにお花を出すということで、私も一口乗りました。観艦式は既にチケットは入手済みなので今から楽しみです。今年は2階席だったので、もじゃ君に頼んで双眼鏡を借りているのでこれが役に立てばなあと思っています。

今月から毎週末お店を開くとのことなので、またちょいちょい顔を出したいですね。