梅雨

雨ばかりで中々晴れませんね。

梅雨

梅雨ですね。ここ最近太陽を拝んでいないような気がします。私はというと、昼間はカフェでブログを書いたり、調べ物をしたり、本を読んだりしつつ、艦これをしています。廃提督だからしょうがないですね。自宅は蒸し暑く、ついついエアコンを付けてしまうのでこうしてカフェに居座っている訳です。

梅雨があけると私が最も苦手とする夏がやってきます。夏が来ると気分が開放的になるとよく耳にしますが、私の場合は真逆です。夏が近づくにつれテンションやる気ともに急激に低下し、生きるのもつらくなります。正直夏の間だけ南半球で生活したいくらいです。

晴れたら陸自の広報センターに行ってみたいと思っているのですが、雨続きなのでずっと行けずにいます。きっかけはtwitterでレーション(戦闘糧食)の話で盛り上がって、それなら広報センターの売店で買えるよと聞いたので。

梅雨が明けて本格的な夏がくる前にいきたいですね・・・。夏は出来れば涼しいところを見つけて引きこもっていようと思っています。まぁ面白そうなイベントがあればその限りではないですが。