仲間がふえたっぽい

秋葉原でプライズの夕立改二を購入。廃提督は榛名提督ですが、白露型提督でもあるので買っちゃうよね。

仲間がふえたっぽい

秋葉原に行ったら一気に仲間が増えました。一気に増えたので数回に分けて紹介したいと思いますw。

2015-06-20-401.jpgで、一発目は夕立改二です。先に入手した時雨改二と同様クレーンゲームの景品ですが、お店で買った方が安い(クレーンゲームくっそ下手)ので今回もお店で購入しました。

2015-06-20-402.jpg早速箱から出して飾ってみましょう。しっかり作り込んでありますね。クレーンゲームの景品とはいえなかなかのクオリティです。

2015-06-20-403.jpg横からみたところ。後ろの艤装は煙突なんですね。そういえばしっかり見たことなかったなぁ。

2015-06-20-404.jpg後ろからみたところ。帆を張っていますが、これは第三次ソロモン海戦第一夜戦にて大破した夕立を乗組員がなんとか救おうと、帆布やハンモックをマストや煙突に張り巡らしての帆走を試みた史実からきているのかなと思ったり。

2015-06-20-405.jpg時雨と並べてみました。後ろに移っているのは・・・うんまぁ気にすんなってことでw。