h2015-06-13-101.jpg

ミツ☆ボシに参加してきました

のりものフェスタと同日、横須賀ではミツ☆ボシというイベントが行われていました。さいか屋パーキングで痛車の展示とかやっていたみたいですがこれには参加せず、16:00からバンドによるライブから参加しました。

いずもで行動をともにした提督さんは、次の日が仕事ということでお別れし、酒保鳳翔で知り合った別の提督さんと以後行動を共にしました。私はオールナイトで参加する気満々だったので、もちろんサイリウムと一航戦タオルを持ってきましたよ。

何組だったでしょうか、最後のバンド以外は基本的にアニソン中心に演奏していたので大体わかりましたね。
途中セッションタイムというのがあって、飛び込みで演奏者とボーカルを募って演奏する方式だったのですが、残念ながら楽器は出来ないし、歌もお察しレベルなのでこれには参加できませんでした。せめてもう少し歌がうまければ参加してもよかったんですけどね。ヒトカラで練習します。

前の方でひたすらサイリウムやらタオルを振っていたら腕が上がらなくなりました。そうこうしているうちにライブも終了し、我々は次のDJイベントが始まるまで近くのファミレスで待機することに、かなりのエネルギーを消費していたので時間ギリギリまで休むことにしました。

そして、DJイベントが開催されるお店へ移動、入店してからしばらくしてイベントは始まりました。私はヲタ芸とか出来ないので、音楽に合わせてサイリウムを振ったりしていましたが、それでもかなり汗をかきましたね。イベントはオールナイトで朝の5:00までということもあり、さすがにこのテンションでは朝まで持たないと思い、知らない曲の時は休憩して、知ってる曲の時はサイリウムを振るというスタイルで通しました。おっさんホイホイな曲もあったりしてよかったです。個人的には80年代サンライズ系の曲があったら言うことなかったんですけどねw。

自然発生的に生まれる場の一体感はよかったですね。自分もこのイベントに参加してるんだ!と思わせてくれました。最後の曲はアニメ艦これのOP「海色」でした。まぁこのイベントに参加した多くは提督さん達だったと思われ、かなり盛り上がりましたね。

最後に各DJからの告知と、主催から来年もこのイベントをやろう!という告知がありイベントは終了しました。これは楽しみです。つぎはどんなイベントになるのかな?

以前、川崎でもオールナイトのアニソンDJイベントに参加したことがあるのですが、その時と同様、夜まで爆睡していましたw。そして荷物を背負ったままサイリウムやらタオルを振ったり踊ったりした結果、両肩が激しく痛み、両腕も筋肉痛になりました。おっさん正直無理しすぎました。だが反省はしない!

投稿日
カテゴリ