個人名刺を作ってみた

イベント等で配布する用の個人名刺を作ってみました。両面カラーで100枚で発注しましたが、意外と安価に出来ました。

個人名刺を作ってみた

前々から作ろうと思いつつ、なんだかんだで先延ばししていた個人名刺ですがようやく重い腰を上げ制作してみました。
1からデザインするのはぶっちゃけ面倒だったので、最初の頃「総統府日誌(艦これ日誌)」の背景画像用に制作した空母瑞鶴のダズル迷彩の一部を切り取ったものを背景として転用し、そこにニックネームの「ごむを」とホームページのアドレスとtwitterのアカウントを記載。裏側はサイトの説明と趣味を羅列したものになっています。これをPDFデータ化した物を印刷会社に送って印刷を発注したのが先週の出来事です。

2015-06-09-001.jpg 朝、印刷会社から印刷が完了し発送した旨のメールが来ていたので、明日以降に届くだろうと思っていたらその日の昼過ぎに到着しました。はやいですね。 早速封を開けてみると専用ボックスに納められた納められた名刺がそこにはありました。

2015-06-09-002.jpg ちなみにコストは両面カラー印刷100枚、送料込みで1000円とちょっとでした。
今後、イベント等で積極的に配布していこうと思います。