居酒屋空母信濃に行ってきました。

オムライスを食べながらいろんな話をしてきました。で仲間が増えるっていうね・・・。

居酒屋空母信濃に行ってきました。

曜日限定のメニュー、某巨大戦艦の1番艦で出されていたというオムライスが食べらるというのと、フォロワー数1000人突破を記念して以前のイベントで余ったコースターをもらえるとのことだったので、行ってみることにしました。本当にそれだけの理由ですw。

2015-06-04-001.jpg とりあえずカシスパインを注文。

2015-06-04-002.jpg でてきました。これが例のオムライスです。ポイントはグリンピースが5個であること、奇数にすることで「船が割れない(沈まない)」とゲンを担いでるとのことです。

店員さんとサッカーの話や横須賀に海軍歴史館ができたらいいのにねーと言った話をしたり、店長さんとは戦艦「陸奥」の話しをしました。
これは、陸奥記念館に行ったときに撮った写真がiPadに残っていたからというのもあるんですけどね。

2015-06-04-003.jpg で、今回ゲットしたのは「空母鳳翔」のコースター。私が行ったときはほかに「雪風」と「雷」が残っていました。

2015-06-04-004.jpg帰りにふらっと立ち寄った「ミリタリーショップ三笠」でついつい買ってしまいました。懲りないおっさんですねw。

2015-06-04-0058.jpgで、今回出てきたのはこの娘「長門佳乃2等海曹」であります!