酒保鳳翔へ行ってきました。そして仲間が(ry

秋葉原でお買い物した後、横須賀にある酒保鳳翔へ行ってきました。お店の場所を覚えてからはぼちぼちですが通うようになりました。

酒保鳳翔へ行ってきました。そして仲間が(ry

5月の始めに、初めて行った酒保鳳翔で知り合った方がそこに行くというツイートを見て、たまたま秋葉原に居た自分も行きたくなったので、 品川駅で待ち合わせてその方と2人で横須賀中央に向かいました。
電車の中で色々な話をしたのですが、互いの勤務先が近所ということがわかり、それが一番の驚きでしたw。

横須賀中央駅にはその方の友人2人がすでに到着しており、4人で酒保鳳翔へむかいました。
お店は既に開店しており、店の中は大勢の提督で既に満席状態でした。

今回は「榛名」(ジンジャーエールハイ)と「初風」(カルピスハイ)を飲みながら周りの提督さん達と艦これの話で盛り上がりましたw。 なんだかんだ話をしているうちに時間はあっという間に過ぎていき、閉店時間となりました。

とりあえず店を後にし横須賀中央駅へ、私は終電に間に合うように帰る必要があったため先に帰宅しました。

話はかわりますが、なんで秋葉原に居たかというとこれを入手するためです。

2015-05-29-001.jpgはい、時雨改二です。白露型提督としては当然押さえておくべきすねw。

2015-05-29-002.jpg仲間が増えたよーw。置き場所がアレだったので、島風をガンプラ置き場へ移動させましたw。最近ハイペースで仲間が増えてますねw。とは言っても、観賞用・保存用みたいな買い方はしませんよw。