h2015-05-30-001.jpg

湘南戦を現地観戦

湘南ベルマーレvsサンフレッチェ広島を観戦すべく平塚に向かいました。
駅からはシャトルバスで平塚競技場へ、自由席(立ち見席)のチケットを購入していたのですが、ここは総合競技場のためトラックがあるせいで観戦しにくいんですよ・・・。 そういえば何年かまえ、湘南サポの人たちが競技場改修の署名を集めていたけどどうなったんでしょうね。

最近は広島サポーター有志によるハイタッチ企画が実施されていて、競技場入り口でハイタッチして入場できるんですよ。あれはいい企画だと思います。よーしこれから応援するぞ!って感じでテンションがあがりますからね。

入場後、適当に場所を確保してあたりを見渡すと、いつも中野のバーで一緒に観戦しているヒロさんの姿が見えたので挨拶しに、ヒロさんはサンフレッチェ広島を伝えるインディーズメディア「くされ縁テレビ」を主催際されている方で、現地の様子を動画配信したりしているので、サンフレッチェ広島に興味がある人は一度サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか?

ヒロさんに挨拶した後、確保した場所に戻り試合が始まるのを待ちました。
19:00過ぎキックオフの笛がなり試合はスタートしました。互いに持ち味をだすものの、決め手を欠き時間だけが淡々とすぎていきました。何度か危ない場面もありましたが、DF陣とGKが踏ん張り前半を0−0で折り返しました。

後半早々、前半に足を痛めていた塩谷選手に代えて伊藤選手を投入、塩谷選手がけがをしてなければよいのですがちょっと心配です。続けて62分、寿人選手に代えて浅野選手を投入。

2015-05-30-002.jpg66分頃、なんか揺れるなぁと思っていたら周りの人が「地震だ!」と言ったので、周りを見渡すと照明灯が左右に揺れていました。この地震のため試合は一時中断、安全が確認できるまでその場で待機していましたが、安全が確認できたとのことで試合は再開されました。

2015-05-30-003.jpgゲーム再開後も互いに何度かチャンスがあったものの決めきれずにそのまま終了、勝ち点1を分け合う形となりました。湘南サポから審判団に対して激しいブーイングがありましたが、それをいうとうちも2度ゴールネットを揺らすもオフサイドを取られゴールを認められなかったんですけど・・・。
1回目はともかく2回目のゴールはオフサイドじゃなかったような気がするけど、まぁ線審がそうジャッジしたんだからそうなんでしょう・・・。

試合終了後、電光掲示板に交通情報が表示され、東海道線が止まっていることを知りました。 一時は帰宅難民になりかけましたが、駅に着いた頃には電車が動き始めていたのでなんとか帰宅することができました。

2015-05-30-004.jpgで、うちのガンプラ置き場ですが被害無しでした。ガンプラじゃないのもいるけどねw。

来週末は日立台に柏戦を見に行きます。もうすでにチケットを手配しました。この試合はtwitterで知り合った方と行くので、是非勝ってもらって盛り上がりたいなぁと思ったり。

投稿日
カテゴリ