h2015-05-24-001.jpg

ヲタリズムver7.05へ行ってきました

中野のパブでサッカー観戦した後、今度は川崎に移動しました。
浦賀→中野→川崎と移動したことになります。我ながら元気ですね、この調子が続けば職場復帰も予定より前倒しできるかもしれませんね。
で、川崎に来たのは「月あかり夢てらす」というお店で開催される「ヲタリズムver7.05」というアニソンオンリーのクラブイベントに参加するためです。このイベントはtwitterのTLで知りました。 最近はtwitterで見かけて気になって参加するというパターンが多いですね。

受付で入場料を払い入店。すぐに提督のコスプレをした男性を発見。ここぞとばかりに先日のデザフェスで購入した一航戦タオルを首に巻きその男性近づきました。 コスプレ提督は私を艦これ系の人だとわかってくれたみたいですぐに意気投合、このイベントに合わせて名古屋からやってきたと言っていました。しかし会話したのは 最初の10分くらいで、気がついたらコスプレ提督は前の方で別の人とあうんの呼吸で曲に合わせてヲタ芸を繰り出していましたw。

この日はリクエストも受け付けていて、店内の壁にリクエストを書くための紙が貼られており、それに流してほしい曲をかくとDJがうまいこと曲をつなげてくれるようになっていました。時間が経つにつれぼちぼちと人が増え始め、各々が好き勝手にお酒などを飲みながら曲にあわせてヲタ芸をしたり体を揺らしたりしてました。

ごむをじさんは最初局に合わせて体を揺らす程度でしたが、隣にいた女性二人組がサイリウムを振り始めたのでそれに続けとばかりにサイリウムを曲に合わせて振りました。
店内でサイリウムを振っていたのはおそらく私とその女性2人組の3人しかいなかったのですが、別に打ち合わせた訳ではないのに「俺、ツインテールになります」のOP「ギミー!レボリューション」が流れたとき、各々のサイリウムの色が青・赤・黄になっていて面白かったですw。

愛知から来た提督は相変わらずキレッキレのヲタ芸を繰り出していたのですが、ラブライブ系の曲がかかるといつの間にかこんな感じのボディーアーマーにラブライブグッツをつり下げた仕様に衣装チェンジしていましたw。ヲタ芸提督はどうやらラブライバー提督でもあったようです。さらにアイドルマスター系の曲がかかると「ひゃほう」と言わんばかりに飛び上がってよろこんでいたので「あ・・・この人プロデューサー提督でもあるんだ、守備範囲広いなぁ」とある意味感心してしまいましたw。

一方ごむをじさんといえば、思い出したかのようにちょいちょいリクエストボードに流してほしい曲を書いて、それが流れると曲に乗るというよりは熱唱してましたw。あと知ってる曲はだいたい熱唱してましたねw。
リクエストしてかかった曲は下記の通り。

  • 復活のイデオン
  • Star log
  • motto派手にね

全体を通して曲に乗れたのでイベント自体は楽しめたのですが、知らない曲が結構多かったです。その原因としては

  • 1.アニメを撮りだめてるのに消化していないのでOP曲/ED曲を知らない。
  • 2.流れたラブライブ系の曲を1曲しか知らなかった。
  • 3.アイドルマスター系の曲は1曲も知らなかった。

この3点につきますねw。

初めての参加でしたが6時間があっという間に感じました。結構汗をかいたので一航戦タオルが役に立ちましたね。愛知からきた提督はもうなんかすべてを出し切った感じでしたが「今日は神田明神で絵馬かってきます!」っていってたので、ラブライバー恐るべしとおもいました。

各々が好き勝手にリクエストボードに書いていったので、イベント終了時紙はリクエスト曲でいっぱいになってました。 2015-05-24-001.jpg

2015-05-24-002.jpg 帰り際にフライヤーをもらいました。アニソンの他にボカロオンリーイベントとかもやってるみたいなので、お店の予定表をみて気になるイベントがあったら参加してみてはいかがでしょうか

2015-05-24-003.jpgスタンプカードとシールをもらいました。機会があればまた行ってみたいですね。

さすがに浦賀→中野→川崎と移動してオールナイトイベントに参加は無茶だったようで、日曜の明け方帰ってきて起きたら19:00過ぎでしたw。

投稿日
カテゴリ