h2015-05-23-101.jpg

いつものパブでvs新潟を観戦

浦賀からJリーグ観戦のために中野にあるパブにやってきました。
ええ、ちゃんとレプリカを持ってきたのでそれ着て応援しましたよ。隣の席が新潟サポでアレでしたけどw。 顔なじみの方と二人で応援してました。

ゲームの方は前半19分コーナーキックからDFの塩谷選手がヘッドで合わせさい先よく先制。 2015-05-23-101.jpg 前半37分には柏選手のセンタリングをドウグラス選手がヘッドで合わせ追加点。しかし、アディショナルタイムに1点返され2-1で前半を終えます。

後半は新潟ペースでの展開、後半23分に寿人選手にかわって浅野選手が入ると、彼の武器である俊足を活かして相手ゴール前に迫る場面が増えてきました。
後半25分、森崎和選手が高い位置でボールを奪いするするとペナルティエリアに進入、キーパーを引きつけておいて走り込んできた浅野選手にパス、これを落ち着いて決め3-1と突き放します。
後半35分、コーナーキックからまたもや塩谷選手がヘッドで合わせ4-1。
後半48分にコーナーキックから相手にゴールを決められてしまいましたが4-2で勝利することが出来ました。これでJ1通算300勝を達成しました。

勝利は素直に喜ぶべきですが、無失点で終われなかったこと、特に失点した時間帯が前半アディショナルタイムと後半終了間際というのはいただけませんね。試合後森安監督もコメントしていましたが、ディフェンスに関しては課題が残ったゲームだと思います。次のゲームは無失点で勝利してほしいですね。

投稿日
カテゴリ