カレーフェスティバル2015へ行ってきました

カレーを食べに性懲りもなく横須賀へw

カレーフェスティバル2015へ行ってきました

朝もはよから始発で横須賀にある三笠公園にやってきました。カレーフェスティバル2015でカレーを食いまくるためです。最近この手のイベントは早くいかないと中にすら入れない状態になるのて、それを避けるために始発で来たわけです。

まずは4000食限定のカレーバイキングから攻めることに、早朝から来た甲斐あって前から3番目でした。 2015-05-09-001.jpg18店舗から4種類のカレーを選ぶとのことだったので、開始されるまでの間どこのカレーにするか悩みながら待ちました。

2015-05-09-002.jpg 悩んだ結果、ハングリーズ・あすなろファーム・サスケハナ・魚藍亭のカレーをチョイス、特に魚藍亭の海軍割烹術参考書(明治41年)の作り方を再現したというカレーは気になりましたね。写真を見てもらうと一目でわかるのですが、一つだけ黄色っぽいカレーがあると思うのですが、これが海軍割烹術参考書のレシピを再現したというカレーになります。4種類のカレーを食した後、今度は海上自衛隊カレー再現コーナーへ移動しました。

ここも人気らしく、結構な列になっていたのでしばらく待ちました。ここでは3種類の中から、2種類選べるとのこと。 2015-05-09-003.jpgどの護衛艦のカレーを頼んだのか忘れてしまったのですが、シーフードカレーは苦手なので消去法でそれはパスしたので、まぁ最初っから決まっていたようなものなんですけどね。これもおいしくいただきました。

10:00に第二海堡クルーズの第1便が出るとのことで急いで桟橋へ、約1時間半のクルーズを楽しみました。

クルーズから戻ってきて今度はどこに行こうかと会場マップを眺めていると軍艦シュークリームというのがあり、気になって行ってみると...。 2015-05-09-004.jpgなんかシュークリームの萌えキャラさんがいらっしゃいましたw

2015-05-09-005.jpg軍艦シュークリーム1カットをいただきました。中はシューアイスでしたね。

2015-05-09-006.jpgで、これが軍艦シュークリームの本体。1個4000円也

2015-05-09-007.jpgもうそろそろ、胃袋が限界に近づいてきたので、最後は長野の黒部ダムカレーを久しぶりに食べることにしました。お兄さんがチャーシューをおまけしてくれました。切れ端ですけどw。久しぶりに食べた黒部ダムカレーおいしかったですよ。
カレーの横に突っ立ってるのは食玩のジムⅢです。私のtwitterのフォロワーさんたちが、よく出先でねんどろいど風景なんかを一緒に撮影しているのをみて真似してみましたw。「ジム散歩」ってハッシュタグで呟いてましたが、いったいどれだけの人が気づいてくれたのやらw。

黒部ダムカレーを食べた時点で胃袋が限界を迎えたので、少し食休みして会場を後にしました。来年も行こうかしらねぇ。それにしても今年横須賀に来るのこれで何度目かしらw。来月にもイベント参加で横須賀に行く気満々だし。