h2015-05-02-101.jpg

J1第9節ベガルタ仙台戦を観戦

Character1から急ぎ足で中野のスポーツバーへやってきました。キックオフには間に合わず、ゲームは始まっていました。

2015-05-02-101.jpg店に着くなり最近お気に入りのストロングボウを注文し、それを飲みながらゲームを観戦しました。

前半は広島ペースの展開、柴崎選手のシュートは惜しくもバーをたたきゴールならず、37分パスを受けた野津田選手がミドルシュート、これがゴール隅に突き刺さり、サンフレッチェが先制します。ゴールが決まった瞬間、周りの人たちとハイタッチで盛り上がりました。それにしても豪快なシュートでしたね。そのまま前半がおわり1−0で折り返しました。

後半も広島ペースの展開、惜しいシュートが何本かありましたが決めきることが出来ずやきもきしたまま時間が経過していきます。

76分広島陣地内で奪ったボールを青山選手が前線の浅野選手にロングパス、このパスが通り、彼の持ち前である俊足を生かし相手DFを振り切りゴールへ、GKが出てきたタイミングを見計らって放たれたシュートは見事にゴールネットを揺らし待望の追加点が生まれました。

ゲーム終盤、仙台に押し込まれる機会が何度かありましたがなんとかしのぎ、2-0で勝利することができました。ここ最近早い時間で失点してからの逆転勝ちが多かったので、無失点で終えることが出来たのはよかったと思います。

2015-05-02-102.jpg連勝したこともあって気分が良かったので久しぶりに中華そばを食べて帰りました。

次は川崎F戦、もちろん現地観戦しますよ。

投稿日
カテゴリ