h2015-04-29-101.jpg

逆転勝利~vs横浜Fマリノス~

浦和はさて置き、関東で行われるサンフレッチェの試合はできるだけ全試合見たいと思っているごむをじさんは、余裕ぶっこいて前日にチケットを購入して、これまた余裕をぶっこいて日産スタジアムを目指しました。連勝しておくれよと思いながら・・・。

2015-04-29-101.jpg今日のお昼兼お夕飯は、駅で勝った崎陽軒の炒飯弁当。ごちそうさまでした。

2015-04-29-102.jpgひたすらTwitterしながら時間をつぶしますw。そうしているうちに日が暮れてきました。

2015-04-29-103.jpg マリノスの選手紹介の凝り具合に正直びっくりしました。照明落としての選手紹介です。なんですか?アーティストのライブ会場ですか?光る棒なんて持ってきていませんよw。
エディオンスタジアムは電光掲示板がカラーじゃないから、こんな演出はできないだろうなぁ・・・。

そしてキックオフ、開始4分、ゴール前で相手選手をフリーにしてしまいシュートを打たれます、GK林選手が反応するもポストに当たったボールはゴールに吸い込まれ先制されてしまいました。
さらに7分にもゴール前でシュートを打たれますが、そこは林選手のファインセーブでゴールを許しませんでした。

13分、相手ペナルティエリアで、相手選手がGKからパスを受けたところをドウグラス選手がそのボールをうまく奪いGKと一対一に、すかさずシュートを放つものの相手GKのファインセーブに阻まれて得点できません。
また、柏選手からのセンタリングを柴崎選手が頭で合わせましたが相手DFにクリアされ得点できず、いい感じで攻めれているのに得点できないやきもきした展開が続きました。
27分、ミキッチ選手からのパスを相手ゴール前で受けたドウグラス選手がすかさずシュート、これが決まり同点に追いつきました。

このまま時間が経過し、前半を1-1で折り返しました。

後半はやや広島が攻めあがるシーンがふえてきました。ドウグラス選手がセンタリング気味なシュートを放つもGKに阻まれ得点できず。シュートでおわれるということは攻めれているということなので、逆転を期待しながら戦況をみつつ応援に熱を入れました。

66分相手ペナルティエリア付近でフリーキックを獲得、柴崎選手が蹴ったボールを広島の選手がヘッドで落とし、そこに詰めていた水本選手が放ったシュートをGKがファンブルしていまい、そこに詰めていた寿人選手がすかさず押し込み逆転となるゴールが決まりました。シュートが決まった瞬間、サポーターは大いに沸き私も周りの人たちとハイタッチで喜びを爆発させました。

2015-04-29-104.jpg 結局このゴールが決勝点となり、横浜Fマリノスに勝利しました。リーグ戦で勝利するのは久しぶりなような気がします。
試合終了後選手たちと共に勝利を分かち合いました。このなんというかその場の一体感ってすごくいいですよね。これだからサッカー観戦はやめられません(特に勝利した時はw)。

寿人選手は開幕戦以来ゴールを決めることができていなかったので、これをきっかけに調子を上げていってくれるといいですね。

おまけ
この動画にごむをじさんが映ってましたw。1分25秒あたりから右下でiPadをいじくってるのがごむをじさんですw。

投稿日
カテゴリ