h2015-04-25-001.jpg

Jリーグ第7節vs清水をいつものパブで観戦

はい今日もいつものパブにサッカー観戦にきましたよ。今日の相手は清水エスパルス、ここ最近連敗が続いていてあまり調子は良くないようですね。
とりあえず、ストロングボウというリンゴベースのビールを飲みながら観戦することにしました。ゲーム開始直後はやや清水ペースな展開でしたが、時間がたつにつれ広島がペースに代わって行きました。28分、相手ファウルから得たフリーキックを千葉選手がヘッドで決め先制、これがチーム通算1000ゴール目となりました。さすがお祭り男千葉選手らしいですねw。先制した後は広島ペースで前半を終えました。

後半も開始直後から清水ペース、ゴール前で相手選手をフリーしてしまいシュートを打たれましたが、ここはGK林選手が右足一本でブロック、ゴールを割らせませんでした。ここで追いつかれていたらそのあとの展開が変わっていたと思うので、ファインプレーだったと思います。

攻めあぐねていた広島はここでカードを2枚切ります。佐藤選手、ドウグラス選手にかわり、浅野選手、野津田選手を投入します。この選手交代が効いたのか徐々に流れは広島ペースに、80分、森崎選手が相手のパスをカット、すぐに浅野選手へパスを出します。相手ディフェンダーをひきつけた浅野選手は、走りこんできた野津田選手にパス。これを落ち着いて決め2-0。その後は広島らしいパスサッカーでうまく時間を使い2-0で勝利することができました。

ヒーローインタビューで千葉選手が「ワンサウザンドゴール(1000ゴール)」というフレーズを何度も使ったため、アナウンサーや解説者まで「ワンサウザンドゴール」といっていたのが面白かったです。

2015-04-24-001.jpgところでこの画像見てくれよ。渋谷駅前のハチ公ですがなんか人でない何かが移っているんですがそれはw、やっぱ気にしたら負けですかねw

投稿日
カテゴリ