h2015-04-18-101.jpg

サッカー観戦~vsFC東京~

マクロスカフェでくつろいだ後、その足で飛田給へ向かいました。サッカーを観戦するためです。

2015-04-18-101.jpg 今日の相手はFC東京、昨シーズン勝ててないあまり相性の良くないチームです。サンフレッチェ事態2連敗中なので、今日こそ勝っておくれよと思いつつ味の素スタジアムに到着。

開始2時間前くらいに着いたのですが、もうすでにサンフレッチェサポーターが集まってました。入場して席を確保した後、試合開始前にトイレをすまして席に戻ろうとしたときに、いつものスポーツバーで顔なじみになったHさんを見かけたので挨拶、名刺をいただきました。で、席にもどってからはiPadでtwitterとかしながら試合が始まるのを待ちました。

席がコールリーダーさんたちの近くだったので、試合開始とともにいつもより気合をいれて応援を開始したのですが、ゴール前のクリアミスから開始1分で相手に先制されてしまいました。サンフレッチェは先制されるとアレなイメージがあるのでどうしたものかと思いましたが、その10分後サイドを個人技で突破したドウグラス選手の低いセンタリングを柴崎選手が落ち着いて決めて同点に追いつきました。前半20分柏選手のシュートが決まったと思ったのですが、ドウグラス選手がプレイに関与したとのことでオフサイドを取られてしまいました。前半このまま1-1で終了。

後半は広島ペースで試合は展開していき、56分ミキッチ選手からのセンタリングを柴崎選手がヘディングしたのですが決めきれず、その後は一進一退の攻防が続きます。 広島は積極的に攻めるものの何回かあったチャンスを決めることができません。均衡状態を打開すべく72分佐藤選手に代わって浅野選手を投入。80分にミキッチ選手に変わり清水選手を投入。82分ドリブルでゴール前に侵入した浅野選手がゴール前で3人かわして右足一閃見事ゴールを決め勝ち越しに成功。ゴールが決まった瞬間サポーターは歓喜。私も周りの人たちとハイタッチで喜びました。アディショナルタイムに入った終了間際FC東京はパワープレーで迫ってきましたがこれをなんとかしのぎ見事な逆転勝ちをおさめました。

2015-04-18-102.jpg 試合終了後、選手とともに喜びを爆発させました。

2015-04-18-103.jpg 選手が去った後も広島サポーターは3試合ぶりの勝利に酔いしれていました。何はともあれ勝つことができてよかったと思います。

2015-04-18-104.jpg 逆転勝ちで気分が良かったので、馬の会のWさんと新橋の魚金(立ち飲み)にいきました。そして秋葉原にいた別のWさんがあとから合流して、閉店間際でおしゃべりしながら飲んでました。この日はかなり気分が良かったですね。

投稿日
カテゴリ