艦これオンリー「海ゆかば3」へ行ってきました

蒲田のPOIで行われた艦これオンリーイベント「海ゆかば3」へ行ってきました。もう救いようのない廃総統ですね。

艦これオンリー「海ゆかば3」へ行ってきました

蒲田で行われた艦これオンリーイベント「海ゆかば3」へ行ってきました。
艦これオンリーイベントへの参加はこれが2度目になります。今回は結構気になるものがあって、散財してしまいましたw。

2015-04-12-001.jpg とりあえず戦果を見てみましょう。

2015-04-12-002.jpg 家で作れる海軍めし1~3合本。最近私が収集しているレシピ系の同人誌になります。

2015-04-12-003.jpg 同人誌=薄い本と思われがちですが、この本全然薄くありません。その分内容も充実しているので、このレシピ本を使って料理できるまでになりたいと思っています。

2015-04-12-004.jpg 艦ます3D第1艦隊、第2艦隊。デスクトップマスコットのソフトです。

2015-04-12-105.jpg こんな感じで、艦娘たちがフリーダムにデスク上をうろつきますw

2015-04-12-106.jpg 艦これ同様6人まで出撃させることができます。

2015-04-12-107.jpg 一応、陣形も選択できるようで、たとえば「縦単陣」を選択すると、縦一列で移動を開始しますが、走り出したかと思えば、急にたちどまったり、その場に座り込んだり、寝込んだりでなかなかのフリーダムぶりですw

2015-04-12-005.jpg 榛名提督としては外せませんね。ステッカーと缶バッチを購入しました。

2015-04-12-006.jpg 缶バッチはいつも使ってるバックの内側に付けたのですが、ステッカーはどうしますかねぇ・・・。
クリアファイルに貼ってる使うのもありかなと考えていたりします