ぶらり秋葉原

横須賀から秋葉原へ移動。同人誌を買ったりショップ巡りをしましたが、昼間からビールのむとか久しぶりですね。

ぶらり秋葉原

横須賀で「島風カレー」を食した後、欲しい同人誌があったので横須賀中央から秋葉原へ向かいました。
秋葉原に着いた時には歩行者天国をやってる時間帯でした。そういえば歩行者天国やってる時に秋葉原へ来るのは久しぶりかもしれません。 とりあえず同人誌を買いにお店へ、予想通りお目当ての薄い本があったので即購入してその辺をプラプラすることにしました。

そういえばオクトーバーフェストやってることを思い出して、ここに来る前に散々ソーセージを食ったのでなんかビール的なものが欲しくなったので、覗いてみることにしました。

2015-03-29-101.jpg 何種類かあるビールの中から、アルコール度数の低いビアカクテル「ラドラー」(ビール&レモネード)を注文して飲むことにしました。
あまりビールを好んで飲まないのですが、これはおいしくいただきました。黒い棒マドラーだと思うでしょ?これストローなんですよね。なのでビールをストローでチュウチュウ吸いながらのんでましたw。

2015-03-29-102.jpg 初音ミク仕様のバイクの前でモデルさんが立っていたので写真を撮らせていただきましたが、人物撮影はやっぱり苦手・・・。

そのあとアニメイトに行ったりなんだりしてうろついているうちに雲行きが怪しくなってきたので帰ることにしました。

2015-03-29-103.jpgでもって、本日の戦利品です。アニメイトで艦これグッツを買ったら第六駆逐隊のポストカードがもらえました。

2015-03-29-104.jpg新刊が出るたびに購入している「提督の食卓」シリーズ。今回は旧帝国海軍の潜水艦乗りの食事についてのコラムとレシピ集でした。

2015-03-29-105.jpg提督のカレー佐世保編。うん、普通のレトルトカレーです。今ちょうど米を切らしてるので、お米買ったら焚いて食べようと思います。

2015-03-29-106.jpg最近マウスの反応が悪く、結構ストレスになっていたのでマウスを新調するついでにマウスパッドも変えました。ええ、もちろん榛名ですよ。それ以外の選択肢があるわけないじゃないですかw。

自宅から横須賀中央まで行ってそこから秋葉原へ行って自宅に戻るのは結構疲れますね。まだ本調子でないので、無理な移動はなるべく避けようとちょっと反省してみたり。