h2015-03-22-001.jpg

スポーツバーで観戦 vs浦和

J1リーグ第3節vs浦和を見に何時ものスポーツバーにやってまいりました。
ホームの浦和戦ということもあり、店内は広島サポであふれてました。
何かと因縁のある対戦相手だけに、絶対に負けてほしくないと思いながら、カシスオレンジ片手に観戦しました。広島は前半戦、惜しいシュートを何本か放ちますが枠をとらえることができず、見てるこっちはその度に歓声がため息に変わるといった具合でした。

両チームとも決め手を欠き前半を0-0で折り返します。後半途中から徐々に浦和ペースに、それでもなんとか相手の攻撃をしのぎ、終了10分くらいになると、あきらかに引き分け狙いな感じで、見ているこっちとしては積極的に仕掛けて欲しいと思うところが多々あったのですが、パスのつながりも悪くなり、浦和の攻撃を淡々と羽返すだけで積極的に仕掛けるということもなくそのままスコアレスドローで終わりました。

負けるよりは確実に勝ち点1を取りに行ったのでしょう。その勝ち点が後でどう影響するのか、どう転ぶのかわからないので、まずは負けなかったことをよしとするという考えもまぁありでしょう。

隣では清水vs松本山雅をやっていて、松本山雅がJ1初勝利を決めたらしく盛り上がっていました。

投稿日
カテゴリ