h2015-03-07-101.jpg

初戦勝利

開幕戦の相手は相性の良くないヴァンフォーレ甲府。去年一度も勝てていないですからね。どうなることやらと思いつつ、スポーツバーへ。 2015-03-07-101.jpg

バーへは少し早く着いたので、カシスオレンジを注文してゲームが始まるのを待ちました。
いつの間にか各チームのサポーターが集まっていて、近くにいたサンフレッチェサポーターの人たちと会話してましたね。
人見知りがひどかった自分も随分大人になったんだなぁとおもったり。

ゲームは広島ペースですすみ、10分青山選手からの絶妙のパスを佐藤選手が胸でトラップしシュート。これが決まり広島が先制。
前半は危ない場面も少なく安心してみていられました。

後半立ち上がりは甲府ペースで始まり、危ない場面もありましたがきっちり守って徐々に広島ペースに。
広島はシュートは打つものの枠外へ飛んでいくことがおおく、もう1点とって安心してみていたいなぁと思っていたのですが、
87分、浅野選手に代わって入った新加入のドウグラス選手がコーナーキックからヘッドで押し込んで追加点。

その後も危なげなくゲームはすすみ初戦を勝利で飾ることができました。まだ課題はあるように思えましたが、まずは勝ててよかったと思います。

次は松本山雅戦、チケットが取れなかったのでまたパブリックビューイングでの観戦になりそうです・・・。現地で見たかった・・・。

投稿日
カテゴリ