h2014-12-06-001.jpg

リーグ最終戦をスポーツバーで観戦

リーグ最終戦のパブリックビューイングを中野でやっているという情報をネットで得たので、やってまいりました。ただし、応援グッツ(レプリカユニホーム・タオル)を忘れるというミスを犯してしまいましたが...。
これじゃあんたどっちのサポなのさって感じですね...。店員さんに広島サポがいるらしく、フラッグが飾ってありました。今回は広島サポの方々がそれなりにいたので、私も安心して観戦することができました。(前回の仙台線のパブリックビューイングがあまりにもアレだったので...。)
アウェー最終戦は何とか引き分けで、ここ何試合か勝利から遠のいているので、何とかホーム最終戦を勝利で終えてくれと祈りながら、カシスオレンジを飲んでました。

前半、何回か得点のチャンスがあったのですが、ものにできず、引いて守る仙台の守備を崩せず、ボールを回すけどなかなかシュートまで持って行けず、そんなこんなで前半は0-0で終了。

2014-12-06-001.jpg 途中雪が強く降ったみたいで、後半開始直後はピッチが雪で真っ白になってました。

64分。仙台ディフェンスラインのミスをついて飛び出した高萩選手が落ち着いて決めて広島が先制。その直後仙台は引退を表明した柳沢選手を投入。そして67分青山選手からのパスをこれまた高萩選手が落ち着て決めて2-0。ゲームはそのまま2-0で終わり、最終戦を勝利で飾ることができました。

何とか賞金獲得順位に入ってほしかったところですが、今シーズンは9位で終わりました。選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
また、ちょっと嫌な噂(移籍)もちらほら聞こえていますが、的確な戦力補強を行って来シーズンを迎えてほしいと思います。
また、出来る限り現地で観戦しようと思います。

投稿日
カテゴリ