ぶらり一人旅2014 〜京都編・其の弐(大阪)〜

平等院は見れなかったけど、スイーツ堪能できたからいっかw

ぶらり一人旅2014 〜京都編・其の弐(大阪)〜

六波羅蜜寺から宇治へ私鉄で移動したころには、お昼前で丁度小腹がすいていて、駅の広告看板に美味しそうなパフェの写真が掲載されているものがあり、満場一致で「伊藤久右衛門」へ行くことに決定。

2014-10-13-001.jpg 駅から歩くこと10分弱、お店に到着。

2014-10-13-002.jpg そこで、季節限定の紅葉パフェを頂くことにしました。見た目もいいですね。お味の方ももちろん美味しかったです。ただ一点、おっさん二人がパフェ頼んできゃっきゃうふふしていた対外は・・・w

2014-10-13-003.jpg パフェを食べ終わった頃、もう一人あう予定だったMさんが夜勤明けから来てくださって宇治駅で合流。

2014-10-13-004.jpg 3人で平等院鳳凰堂を見に行く予定だったのですが、台風接近に伴い内覧ができないということで、早々にあきらめて撤退。ここを訪れる機会があればぜひ言ってみたいですね。

2014-10-13-005.jpg 風も強くなってきており、JRが夕方には電車の運行を取りやめるという情報があったので、とりあえず宇治から京都へもどり、京都マンガミュージアムで開催中の「京都艦これ展」をみに、「お前京都まで行って艦これかよーwww」って言われそうですが、その頃には京都も雨風が強くなり始めていたので、屋内で観覧できるところを探したらたまたまやってたのでみにいってみました。内容は「うーんどっかでみたことあるなー、あそうだキャラホビに展示してたやつだ!」って一通り見て思い出しましたw。

2014-10-13-006.jpg 本日の戦利品。天津風クリアファイル。

2014-10-13-007.jpg 艦これ展を一通り見た頃には14:00をすぎており、JRが止まる前に大阪に戻るべく京都から大阪へ移動。ついた頃には多くの店が店じまいを始めており、地下通路のお店とか9割強シャッターが下りていて昼間なのに閑散としていました。

台風で移動先を完全に失ってしまい、焼き肉屋が開くまでカラオケで時間をつぶすことにしました。

2014-10-13-008.jpg その後3人で焼き肉食べ放題に行って肉を喰いまくったのでした。

JRは止まっていましたが、私鉄は動いていたようで、お二方無事に帰宅されたようで何よりでした。一日つきあっていただきどうもありがとうございました。