今年も曼珠沙華を見に行ってきました。

曼珠沙華。好みが分かれる花ですね。

今年も曼珠沙華を見に行ってきました。

昨年に引き続き、今年も巾着田に曼珠沙華をみにやってきましたよ。

猫様がお出迎え?してくれました。
2014-09-20-008.jpg

満開とまでは行っていませんでしたが見ごろをむかえてました。
2014-09-20-001.jpg

光量調整とかいろいろ試行錯誤してみましたが難しいですね。私的にうまくとれたかな?と思った写真はflickrの方にアップしているのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

まだまだ下手くそですが、それでもいくらかましにはなってきているような気がします。あくまできがするだけですけど・・・w。
2014-09-20-002.jpg
2014-09-20-003.jpg
2014-09-20-004.jpg
2014-09-20-009.jpg

おじさんが網を投げて川魚を捕まえていました。
2014-09-20-010.jpg
カメラを向けたら、「そっちに投げるよー」とわざわざこちらを向いて投げてくれるサービス精神旺盛な方でした。
2014-09-20-011.jpg
小魚がとれるようで、その小魚を狙ってカワセミが来るようですね。それをすごい機材(カメラ)をもったおじさんが狙っていました。

曼珠沙華のほかにコスモス畑があるのですが、見ごろになるのはもう少し先になりそうですね。ぽつぽつと咲いていました。
2014-09-20-005.jpg
2014-09-20-006.jpg
ミツバチさんがお仕事してましたよ。
2014-09-20-007.jpg

高麗のお隣、飯能を舞台にしたアニメをやってるらしくラッピングバスが走ってました。
2014-09-20-012.jpg
見たことないので、今週覚えてたらみてみようかな・・・と・・・。

また来年もカメラ撮影の練習を兼ねてぜひ来たいですね。その時は今よりも上達しているといいなぁ・・・。