充電ケーブルを新調・・・

当たり前だけど、純正品はお高いですね・・・。

充電ケーブルを新調・・・

iPadのケーブルが劣化して、中身が見え始めたので、新たに新調することにしました。 2014-09-02-001.jpg 秋葉原で安いやつでいいだろうと思い購入したケーブルは、認識はするけど充電はできず・・・。どうやらハズレだったようです・・・。

安物買いの銭失いをしてしまったので、今度はアップルストアで純正の電源ケーブルを購入することにしました。 2014-09-02-002.jpg 当たり前といえば当たり前ですが、流石は純正品なかなかのお値段でした・・・。

さっそく開封してつなげてみました。 2014-09-02-003.jpg これまた当たり前といえば当たり前ですが、充電できました。旧ケーブルもまだ使えるので、新ケーブルをPC付近に、旧ケーブルを枕元において2カ所で充電できる体制にしました。旧ケーブルが断線してしまったらどちらかに統一するつもりです。