h2014-08-23-001.jpg

トリプルディスプレイ環境を構築

自宅PCの環境はデュアルディスプレイなのですが、最近それでも手狭に感じていて、そういえば昔使ってた15インチディスプレイがあったなぁとおもいつつも、スペースの関係で使われないままの状態でした。

先日パソコンをリプレースしたときに、最大4画面まで出力できると店員さんに聞いていたので、ここは思い切ってモニターアームの購入をしてトリプルディスプレイ環境の構築を決意。気に入ったのがあったら買って帰ろうと思い、所用を済ませながら秋葉原を目指しました。
モニターアームってわりとニッチな部類に入るのか、売ってるお店もなくて歩き回った末、アームをパーツ単位で売っているお店を発見。

最初はモニターアームとポールのみを購入する予定でしたが、この先開発環境を諸事情でMacに変えないといけないっぽいので、ノートパソコン用のアームも合わせて購入。 今はMacBook(白)が鎮座していますが、将来的にはMackBookProに変わってるはずです。 すべてのパーツを単品でそろえたのですが、単品で買った方が、セット購入より安いって・・・。

2014-08-23-001.jpg しかし、こいつを持っての移動は正直つらかったです。最寄駅からタクシー使っちゃいましたw。

2014-08-23-002.jpg 帰宅後早速ポールををデスクにとりつけ、ノートPC置き場用アームとディスプレイアームをポールにとりつけた後、今度はディスプレイアームに15インチアームを取り付けました。
はい、これでトリプルディスプレイ環境の完成です。位置がななめ上なのとサイズが控えめなので、主に艦これとかtwitter垂れ流しに使いそうですね。

投稿日
カテゴリ