初めてのコミケ参戦

こっちに来てから、いつか行ってみたいなぁと思っていたコミックマーケットにようやく来ることができました。念願のコミケ初参戦です

初めてのコミケ参戦

これまで、なーんとなくいってみたいなぁと思いつつも、とくにこれといった目的もなく、それだと楽しめないだろうなぁと思い行くことのなかったコミックマーケット86に、Wさんの支援を受け、ついに初参戦を果たしました。

2014-08-17-001.jpg Wさんの指示にしたがい、あとをついて回りつつ、気になった本を購入して回りました。
薄い本は艦これ・ごちうさ・ラブライブあたりが3強でそれにボカロが続いてるといった印象でしたね。
まぁ艦これ以外はよく知らないんですけどねw。

2014-08-17-002.jpg Wさんが購入した「社畜ストラップ」何とも自虐的ですね。売り子さんに購入を勧められましたが、弊社は社員証がないので私は買いませんでしたが、このストラップ完売したそうですw。

2014-08-17-003.jpg 歩き回って疲れたので国際展示場内にあるレストランでお昼にしました。食事をしていると、コスプレしたままランチをしているお姉さま方がちほらいて、それぞれキャラがバラバラで何ともカオスな感じでしたw。

食事を終えた後、コスプレ広場へ向かい、そこでレイヤーさんに写真を撮らせていただき、国際展示場から撤退しましたが、普段人物を撮ることがないのでポートレート撮影の難しさを痛感しました。

2014-08-17-004.jpg 帰りは水上バスで優雅?にクルージング・・・・。あっという間に目的についたんですけどね。

2014-08-17-005.jpg これが今回購入したいわゆる戦利品。合計5冊。時間を見つけて読んでいこうと思います。近々秋葉原に行く用事があるから「あきばdeごはん」は早速目を通しておこうかな?

人ごみが多く疲れましたが、Wさんのおかげで楽しい1日を過ごすことができました。
Wさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。