h2014-07-20-001.jpg

劇場版聖闘士星矢を見てきたよ

フルCG映画の劇場版聖闘士星矢を見に池袋まで行ってきました。だって近場でやってるのそこくらいしかなかったんだもん・・・。やっぱり客層が若いですね(だからヤマトと比較するのはやめて差し上げろ)

ネタバレしないように気をつけるつもりですがミスったらすみません。最初に謝っておきます。

感想ですが、まぁなんというか最近のファイナルファンタジーシリーズのオープニングムービーを見てる感じでしたね。沙織お嬢様の声に違和感を感じたのでキャストを見たらアイドルを起用してたのね。演技がひどいとは思わなかったけど、そこは正直プロの声優さんを起用してほしいなと思いました。ほら最近の声優さんかわいいこ多いじゃないですか。そういうあえてプロを使わないキャスティングはジ○リ任せておけばいいじゃないとおもうわけですよ。

あと演出なんでしょうけれどやたら光るシーンが多くてこれは劇場版ガンダムOOを見たときと同じく目がチカチカしました。あの作品もビーム兵器を使用するシーンがやたらと多く、目がチカチカした記憶があります。

興味のある人はオリジナル作品をを見に行くくらいの気構えで行くといいと思いますよ。といっても、もうじき公開が終わってしまうようですけどね。

投稿日
カテゴリ