ベルギービールウィークエンド2014へ行ってきました

こんな甘いビールがあるんですね。

ベルギービールウィークエンド2014へ行ってきました

ベルギービールのイベントを横浜の山下公園でやっていると聞いたので、馬の会のWさんと申し合わせて行ってきました。 2014-07-06-001.jpg

支払いを済ませると、グラスとチップ、缶バッチを渡されました。チップは全部で11枚あり、これをビールと効果するようです。 2014-07-06-003.jpg

私は自分がアルコールに弱いのはよく知ってますし、薬を飲んでる関係上しばらく飲んでいなかったので、度数の低いフルーティー系の「ミスティック・ピーチ」(写真左側)というビールをチョイスしました。 2014-07-06-002.jpg ちょっとだけ甘くて基本ビールなんだろうなと思っていたら真逆で、炭酸ジュースに少しビールの苦味があるといった感じでした。

2014-07-06-005.jpg おつまみにフリットコットをオーダー。いわゆるフライドポテトですね。

2014-07-06-006.jpg 二杯目に飲んだビールはリ-フマンス・オン・ザ・ロック。このビールはもはや苦味すら感じませんでした。 赤レンガでよくオクトーバーフェストをやってますが、飲みやすさでは断然こっちでしたね。また開催される機会があったらきて来て見たいと思います。

2014-07-06-007.jpg 帰りに鎌倉パスタで、カルボナーラをたべてかえりましたよと・・・