斬新「ココアつけ麺」をいただきました

パスタをつけ麺風に食べてる感じでしたね。

斬新「ココアつけ麺」をいただきました

何かのネットサイトで、期間限定で「ココアつけ麺」を提供しているというエントリーを目にして、もうこれは行くしかないだろうと思って早速行ってみることにしました。
いや、本当はワールドカップ見てたんですが、隣がうるさすぎて耐えきれずに前半終わった時点でお店がある秋葉原に向かったわけですが・・・。

2014-06-15-001.jpg 店につくと、「お昼の整理券の配布は終了しました。次の配布は15:00からで、つけ麺の提供は17:00からです」という張り紙がしてあったので、まずは近くの喫茶店で適当に休んだのち 並ぶことにしました。最近は出かけるとこは必ずと言っていいほど待たないといけないせいか、待つことに慣れてしまったようです。目的達成にたいしてはずいぶん忍耐強くなりましたね。
早めに並んだおかげで無事整理券を入手。すごく・・・すごく手書きです・・・。

2014-06-15-002.jpg 17:00まで時間があったので、ついでの用事を済ませたのちその辺をぷらぷら・・・。今度はスーパー北上様が出るみたいですね。えーと榛名はいつ出るんですか?

2014-06-15-003.jpg 時間が近づいてきたので、店の前で待つことに

2014-06-15-004.jpg 店内に入り、会計を済ませると、コラボしているアニメのポストカードが配布されました。そういえば、たまたまシャッツに行った時ももらったような気がするなぁ・・・。

2014-06-15-005.jpg で、こちらがココアパウダーをねりこんだというココア麺。

2014-06-15-006.jpg 付け汁に付けていただきました。付け汁はトマト味で、パスタをつけ麺で食べているという感じでした。で、麺そのものからは、私の舌がアレなのかココア味を感じることは残念ながらできませんでした。

一見キワモノのように見えますが普通においしかったですよ。どうやらキャラクターを意識しているようですが、そうはいっても素材にココアを使用するのはなかなか斬新ですねw。