川崎大師に初詣

お守りを買いに川崎大師へ。潰れかけているので、なんとか持ち直したいですね・・・。

川崎大師に初詣

近所の神社で初詣は既に済ましていたのですが、思うところがあって川崎大師にやって参りました。 2014-01-03-001.jpg

正月三が日の最終日とあって、表参道は多く人であふれていました。 2014-01-03-002.jpg

この門をくぐって右に曲がったところで列が形成されていました。どうやら入場制限がしかれているのが原因のようです。 2014-01-03-003.jpg

ちょっと進んでは停止、またちょっと進んでは停止を繰り返し待つこと数十分、ようやく山門が見えてきました。 2014-01-03-004.jpg

山門には大きな提灯が・・・。浅草寺ものよりは小振りかな。 2014-01-03-005.jpg

ようやく入れたものの、中でも本堂への入場制限があってしばらく待ってから参拝しました。 2014-01-03-006.jpg

今回川崎大師に来た目的は厄よけのお守りを買うことでした。昨年の後半、精神的に不安定になることが多く、ある方から「お守りを買ってそばにおいておいた方がいい」よというアドバイスを頂いたとのもあります。 2014-01-03-007.jpg

ストレス耐性が低いので、少しでもストレスの少ない一年を過ごすことができたらいいなぁというのが一番の願いです。