信州上田 別所温泉一人旅 其の4

火縄銃の演舞を見てみたかったのです

信州上田 別所温泉一人旅 其の4

寝落ちしてしまったので、起きてすぐにお湯につかりました。
夕食もガッツリいただきましたが、朝食もしっかりいただきましたよ。

久しぶりの別所温泉でしたが、お料理温泉を堪能できました。 2013-11-02-005.jpg

なんやかんやで上田城跡に到着。ここも紅葉が進んではいましたがまだ少し早かったようです。 2013-11-02-006.jpg

上田城跡に来たのは鉄砲隊演舞を見てみたかったからだったりします。 2013-11-02-001.jpg

信州真田鉄砲隊演舞が始まりました。なお敵は徳川家康とのこと。 2013-11-02-002.jpg

初めてみましたがすごい音でしたね。後半は耳が慣れたのでそうでもなかったですが、なかなかの迫力でした。特に対城壁用の大筒は...。 2013-11-02-003.jpg

朝もガッツリいただいたのでそんなにおなかもすいていなかったのですが、そのネーミングが気になって仕方がなかったので注文してしまいました。その名も「インチキゴリラーメン(タルタルソース付)」ちなみにインチキとはインドチキンの略だそうです。ゴリラーメンは...わかりませんが、パーコー麺だとおもっていただきました。なかなかおいしかったですよ。 2013-11-02-007.jpg

信州真田鉄砲隊演舞もみたしラーメンもいただいたので移動を開始しようと思ったら、真田幸村と愉快な十勇士のステージをやってました。 2013-11-02-004.jpg