信州上田 別所温泉一人旅 其の3

温泉宿で豪勢な夕食をいただきました

信州上田 別所温泉一人旅 其の3

温泉宿ということで和風のお部屋です。 お風呂は3つあるお風呂は貸切で24時間いつでも入れるとのことなので、夕食の前に温泉につかってのんびりしてました。 2013-11-01-201.jpg

待ちに待った夕食の時間。この旅館のご主人の創作料理をいただきました。 2013-11-01-202.jpg

せっかくなので濁りリンゴワインを...。 2013-11-01-203.jpg

鯉のあらい 2013-11-01-204.jpg

サツマイモのポタージュ 2013-11-01-205.jpg

とれたて野菜のサラダ 2013-11-01-206.jpg

メインの信州和牛、イチボという部位のお肉だそうです。 2013-11-01-207.jpg

焼き肉スタイルでいただきました。 2013-11-01-208.jpg

お吸い物 2013-11-01-209.jpg

柿の変わり焼き。柿の果肉とくるみ、しめじを味噌で焼いたもの。これはおいしかったです。 2013-11-01-210.jpg

デザートは、紅玉と干柿とフルーツトマト 2013-11-01-211.jpg

めっきり少食になってしまった私にはかなりの量でしたがおいしくいただきました。

部屋に入ったらお布団がひいてありました。普段ビジネスホテルにしか泊まらないので、なんかうれしいです。 2013-11-01-212.jpg

食休みしたら寝る前にお風呂に入ろうと思っていたのですが、そのまま寝落ちしていましたとさ...。