ぶらり松陰神社

都内にも松陰神社があるんですね

ぶらり松陰神社

世田谷パン祭りに行ったのですが、あまりの人の多さに即撤退を決め、早々に会場を後にしました...。

そのまま帰るのもなんだかなぁと思い、あたりをうろうろしていたら以前みた変わった電車を見つけたのでふらっと乗ってみました。 2013-10-14-001.jpg

そしてそのままふらりと松陰神社にやってまいりました。 2013-10-14-002.jpg

境内を散策...。 2013-10-14-003.jpg 2013-10-14-004.jpg

座像がありましたが随分印象が違います。 2013-10-14-005.jpg 2013-10-14-006.jpg

七五三ということで親子ずれが多かったですね...。 2013-10-14-007.jpg

こちらの建物は萩にある松下村塾を模したものだとか、萩の松陰神社にも行ったことはありますが、10年以上前のことなのでどんなだったか記憶にないですね...。 2013-10-14-008.jpg