h2013-09-10-001.jpg

旅の準備

旅に出る前に危惧していた不安に対応すべく、秋葉原に行ったときに買っておいたのがこちら。
モバイルバッテリーとカメラ用のメモリーカードです。 大容量モバイルバッテリーとデジ一用メモリーカード

出先でネットにつなぐと、まぁ当たり前ですがiPad・モバイルルーター共に電池を食います。
たまにモバイルルーターが電池切れを起こすことがあるのですが、これが旅先だと非常に困るので、モバイルバッテリーを購入することにしました。でなんとなく見た目にひかれて買ったのがこれ。こっちを見て「カッテクレヨー」って言ってるような気がしたので...。容量も10400mahとそれなりにあるので、今回はこれで何とかなるんじゃないかと思っています。 ダンボーバッテリー

デジカメ用メモリーカード32GB。カメラが認識するのが32GBだったのでこれ一択です。
しかし、安くなりましたね。16GBを買った時の値段と同等かそれよりも安い価格で購入できました。このメモリカードで3400枚(保存形式:jpeg)撮れるみたいです。 32GBメモリーカード

現在使っているメモリーカードが1700枚(保存:jpeg)撮れるので合わせて5000枚以上撮れることになります。
RAWで撮ることはないと思うので、容量が足りないということはなさそうですね。 合わせて5000マイパワーだー

あとは忘れ物が無いようにケースに詰め込むだけです。

投稿日
カテゴリ