h2013-08-02-001.jpg

雰囲気にのまれ・・・ vs浦和レッズ観戦

去年0-2で完敗した苦い思い出しかない埼玉スタジアム2002へやってまいりました。
守勢に回る時間が多くてちょっとぎりぎりでアレだけど、攻撃陣は調子いいし今回はやってくれるんじゃない?という割と軽いノリで...。 埼玉スタジアム2002

わりと早く着いたので、レプリカに着替えて待機。
しかしアレですね。浦和の応援は迫力ありますね。前回はあれに圧倒されて雰囲気にのまれてしまった感がありましたが、今回ものまれました...。 開始直前

で、試合開始となったわけですが、開始5分にフリーキックから頭で合わせられて早くも失点...。いつもはきっちり対処していると思うのですが、らしくない形で失点...。
まぁすぐに追いつくでしょうとみていたのですが、なかなか得点につながらず、センタリングから相手のシュートを一度はDFがはじき出したものの、運悪く相手選手の目の前に転がりそれをきっちり決められ失点...。
前半を0-2で終了。去年の悪夢が蘇ってきました...。

埼玉スタジアムでは初の試みの花火の打ち上げ、後半で同点に追いつければあるいは...と思いながら眺めてました。 花火

後半が始まりました。さてまずは1点返そう!と応援していましたが、なんとまたしても開始早々に失点してしまいました。これで0-3...。
それでも、前半よりは攻めていたのですがまぁ点が入らない...。選手も焦っていたのか動きがちぐはぐだったような気がします。いいシュートも何本かあったのですが、相手GKのファインセーブにことごとく阻まれましたね...。
攻め手を欠いたまま後半アディショナルタイムに突入。もうこのまま終わるかと思われた最後の最後でコーナーキックを獲得。これを水本選手が頭で合わせ1-3。何とか1点返したものの1-3で敗れてしまいました。

今シーズン浦和には勝てなかったか...。まぁまだシーズンは続くし、今回の試合の課題を修正して次のゲームに活かしてくれればと思います。次はたぶん9月に開催されるであろう川崎フロンターレを観戦予定です。

投稿日
カテゴリ