h2013-07-31-001.jpg

狙い撃つぜ!ジムスナイパーⅡ制作中

先日、GoProで定点撮影したいと思いそれ用の三脚と三脚に固定するための専用ユニットを買いにヨドバシカメラに行ったんですよ。

これと 固定ユニット

これです。 三脚

本来はこれでお買い物は終了のはずだったですが、気が付いたらこんなのや ジムスナイパーⅡ

こんなのや ストロングライフル

こんなのまでガッツリ買ってました...。これはまた別のお店で購入したんですけどね。 極め手

極め手はマニピュレータの動きをわりと自由に設定できて武器なども持たせることができるというなかなか素敵なアイテムなのですが、144分の1用は部品が小さいのでちょっと大変でした。
ストロングライフルはジムスナイパーⅡは狙撃用の機体という設定なので、なんとなくガンダムデュナメスを意識してロングライフルを持たせてみようと思っての衝動買いです。

いつもは塗装しながらちまちま作るのですが、ここ最近それで途中で心が折れっぱなしだったので、いったん組み上げてしまうことにしました。肉抜きされているとこをパテ埋めしてから塗装しようかと思っています。

とりあえず今回はここまで、問題はここからなんだよなぁ...。 HGUCジムスナイパーⅡ ロングライフルも様になりますね。 HGUCジムスナイパーⅡ あ...まだ純正の狙撃用ライフルとマシンガン作ってなかった...。 HGUCジムスナイパーⅡ 極め手は思ったよりもしっかりホールドしてくれていますね。 2013-07-31-009.jpg

まぁいつも通り気長にやりますよ。他の作りかけのやつも含めて...。

投稿日
カテゴリ ,