LOVE展とかミクカフェとか行ってきた

LOVE展とかミクカフェとか行ってきた

天気が良いのでふらっとでかけました。でなんとなく六本木ヒルズに来たので、まえから行ってみようと思っていた森美術館で開催中の「LOVE展」に行ってきました。

展示物をいろいろ見て回りましたが、なかでも一番気になったのはボタンを押してマイクに向かって愛の言葉をささやくと、それをもとに即興で愛の歌を作ってくれるロボットですね。

恥ずかしいのか誰もマイクに向かってささやこうとしないので、ここぞとばかりに愛の言葉をさやいてみました。

「おなかすいた」

歌詞は覚えていませんが、タイトル「おなかすいた」で愛の歌を即興で歌ってくれましたよ。ただ、私自身は美術館に来る前にトンカツ定食を食べていたので全然おなかすいていなかったんですけどね。

まぁ基本こういった展示は写真NG何ですが、ここだけはOKだったので撮影してみました。 LOVE展 草間彌生の作品

草間彌生の作品です。長野にいるとき彼女の作品を目にする機会が多かったなぁ。 LOVE展 草間彌生の作品

LOVE展を見終わり展示室にやってまいりました。さすが52階からの眺めは絶景ですね。 展望室より東京タワーを望む

天気が良かったので遠くまで眺めることができました。 展望室より都内を望む

展望室を奥のほうまで歩いていくと期間限定でオープンしている「ミクカフェ」があったので寄ってみることにしました。等身大初音ミクフィギュアがお出迎えしてくれます。 ミクカフェ

マクロス博を見に行った時もそうでしたが、最近のフィギュアは精巧に作られていて感心するばかりです。 ミクカフェの初音ミクフィギュア

初音ミクの曲を聴きながら、そして都内を見下ろしながら「ねこみみスイッチ」パフェを食べるごむをなのでした。 ねこみみスイッチ