h2013-05-19-001.jpg

ジャマイカフェスティバルに行ってきました

お前どんだけフェス好きだよと言われそうですが、前日のデザインフェスタに続き「ワンラブジャマイカフェスティバル」にやってまいりました。
横須賀カレーフェスティバル、タイフェスティバル、デザインフェスタ、ワンラブジャマイカフェスティバルと、ここ最近フェスに行きまくってますね。

あれですよ、出かけたついでですよ。予定があったのですが、その前にちょっと時間が空いたから立ち寄っただけですよ...。 ワンラブジャマイカフェスティバル

ワンラブジャマイカフェスティバル、タイフェスティバルに比べて圧倒的に外国人がおおかような気がします。なんか雰囲気というかノリというか、私が持ち合わせていない要素であふれかえっていました。

来たからにはジャマイカ料理を食べないと!ということでさっそく列に並びましたよ。ジャマイカ料理の屋台よりも、神社のお祭りとかでよく見る焼きそばとかたこ焼きの屋台の方が多く出店していてちょっと拍子抜けしました。 ワンラブジャマイカフェスティバル

待つこと20分。ジャマイカではポピュラーな食べ物という「ジャークチキン&ガーリックライス」とジャマイカのビールを注文しました。

これがジャークチキン。特製ダレにつけた鶏肉を鉄板で焼いたシンプルな料理。 ジャークチキン

ガーリックライス。 ガーリックライス

ジャマイカのビール。居酒屋ではすすまないビールもフェスに来ると飲めます。 ジャマイカのビール

タイフェスティバルの時とはまた雰囲気が違いますね。このイベントはそこそこの人数で行けば飲んで踊って楽しめそうですね。

投稿日