卵かけごはんに

卵かけごはんに

基本的にちょいたしにたいして懐疑的なスタンスな私です。たさないほうがいいんじゃないの?と思うことも多々あります。

そんな私ですが、くるみに会いに行った帰りにこれを購入してそのままだったのを急に思い出して食べてみることにしました。 野沢菜ちょいたしたまご飯

パックを開けて中身をタッパーに移しました。 野沢菜ちょいたしたまご飯

野沢菜は味付けがしてあって醤油不要とのことだったので、炊き立てのご飯に卵をかけ、野沢菜をトッピングしていただきました。うん。このちょいたしはアリですね。 野沢菜ちょいたしたまご飯

でもよくよく考えたら私はよく卵かけごはんに漬物をトッピングしてたべるので、それと変わらないじゃないかということを食べながら思ったり...。そもそもちょいたしってなんなんだろう?。