h2013-04-10-001.jpg

ガラケー万歳 ~さよならP905i~

悪名高きREGZAPHONEからそれ以前に使っていたP905iに戻して10か月弱、電話とメールくらいしか使わないのでとくに不満もなかったのですが、先日、急に故障してしまいました...。
電源を入れるとひたすら再起動を繰り返すといった症状で、バッテリーを抜き差ししても改善されなかったため仕方なく買い替えることにしました。修理費用より買い替えたほうが安かったので...。 P905i

で購入したのが「SH-03E」という機種。最近のいわゆるガラケーというのは以前と違っていろんな機能が外されてるんですね...。電話とメールができればそれでよかったので一番安い機種にしたのですが、Bluetoothが付いていなかったのは痛いです。この間買ったレシーバーでハンズフリー環境を構築しようと思ったのですが...。 SH-03E

ここでひとつ問題が発生しました。P905iは再起動をひたすら再起動を繰り返すため電話帳データを取り出すことができなかったのです。
幸いREGZAPHONEにデータがあったのでそれを移すことでなんとかなりました。まさかここでREGZAPHONEに救われるとはおもいませんでしたよ。

ということでまだまだ私はガラケーを使い続けますよ。どうやらREGZAPHONEで抱いた不信感は相当なもののようです。 P905i&SH-03E 「僕はガラケーがッ 生産終了になるまで 使うのをやめないッ!」

投稿日
カテゴリ