今シーズン2度目の八千穂高原

今シーズン2度目の八千穂高原

2月はハイシーズンというのに1度しか滑りに行けなかったので、3月は特に予定がなければ毎週滑りにいたいと思っているぼくです。

どこに行くか迷いましたが、渋滞に巻き込まれるリスクが一番低そうという理由で八千穂高原にやってまいりました。 今シーズン2度目です。ここはキッカーがしっかり整備されている点がポイント高いです。

時折雪が舞い強風でしたが概ね晴れていました。 八千穂高原のキッカー

パークの上のほうにあるキッカー。前来た時より大きくなっているような気がします。気のせいではないと思います。 八千穂高原パークの上のほうのキッカー

ヘタレが飛ぶとこんな感じ

パークの下のほうにあるキッカー。こちらも前来た時よりも大きいというか反っているような気がします。 八千穂高原パークの下のほうのキッカー

ヘタレが飛ぶとこんな感じ

今日のゲレ食は唐揚げマヨ丼。がっつり練習するとおなかもすきます。 唐揚げマヨ丼

パークが開いてからはキッカーを飛んでいましたが、古傷の膝が痛み始めたのでそれ以降は再び滑走の練習をして1日を終えました。 割合的にはちょうど半々で結果的にバランスよく練習できたような気がします。

3月の中ごろに撮影係を連れて白馬に行く予定なので、その前にもう一度キッカーの練習をしておきたいなぁ...。