h2013-01-26-001.jpg

初滑りは八千穂高原スキー場

年末年始と白馬にいたのに滑ったのは大晦日だけだったので、1月も終わるというのにこれが初滑りになります。

私の残念な体力などを考慮したうえで、日帰りできてかつパークで遊べそうなところを探した結果「八千穂高原スキー場」に行くことにしました。

仕事が押してしまい、なんやかんやで就寝したのが深夜1時、で5時起床の6時出発で現地に向かったのですが、6時ではすでに遅いようでちょいちょい渋滞にはまり、結局想定していた時間より1時間30分遅れて到着しました。今度から遅くとも5時は出発しようそうしよう。

初めまして八千穂高原スキー場。現地は小雪が舞っていて風が強く寒かったです。 八千穂高原スキー場

さっそくキッカーで遊びました。ほかのアイテムには目もくれません。嘘です、レールとかボックスとかできないだけです、ごめんなさい。

これはパークの上の方に設置されているキッカー。サイズは小さめ。

こっちはパークの下の方に設置されているキッカー。上のキッカーよりは大きい。

キッカーが面白くて夢中になってたら激しくお腹がすいたので遅めの昼食をとることにしました。だいたい混雑を避けるために昼食はいつも遅めですね。 お昼はソースカツ丼

いい感じの斜面だったので、食後は滑りの練習しました。 八千穂高原スキー場

今回実はほとんど動画を撮れていません。というのも、なんでもないところで制御不能になって激しく転倒してしまい、その際メットに貼り付けておいた土台ごととれてしまったからです。スキーボードを長くやっていたせいか、未だに板の長さを体が把握していないようです。激しく吹っ飛んでしまいましたが「さすがGoProなんともないぜ!」

というわけで、土台を買い足しにヨドバシ行ってきます・‥。

ここは穴場なのか人も少なくこれといった混雑もありませんでした。コースはそんなに長くないですが、いい感じの傾斜なので滑りの練習をするのにいいですね。パークの各アイテムがディガーによりしっかり整備されているので、キッカーは飛びやすかったです。ここはいろんな意味で練習するには最適のスキー場な気がします。

投稿日
カテゴリ